メランコリック サーカス -リメイク-


[公開日:2023.11.13(ノベルゲームリメイク版) 2022.10.09(小説版)]



ノベルゲーム(リメイク)第一章をDLする       小説版を読む
ノベルゲーム(リメイク)第二章をDLする
ノベルゲーム(リメイク)第三章をDLする
ノベルゲーム(リメイク)第四章をDLする


・はじめに
この作品は、2008年にフリーソフトとしてリリースした、
ノベルゲーム「メランコリックサーカス」をリメイクしたものです。
旧版は背景と立ち絵がありましたが、リメイク版は文章メインで物語が進みます。
システムデザインは変わりましたが、シナリオ、音楽は、ほぼそのまま同じ内容です。


・あらすじ
人見知りで、引っ込み思案な少年ロッズ。
気が優しいのが災いして、クラスメイトの親分肌ジョナスのちょっかいにも まともに文句を言えずにいた。
そんな彼に不思議な出会いがやってくる。
ロッズの家の隣に引っ越してきた少年、ユーシア。
彼は、ロッズとは対照的に華やかで目立つ少年だった。
瞬く間にクラスの人気者になるユーシアの存在に、次第にロッズも惹かれていくが……。


・スクリーンショット



・使用素材、使用ツール(謝辞)

本作品の製作にあたり、以下の方々にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
(以下敬称略)

[制作ツール]
ティラノスクリプト

[写真素材]
ゆんフリー写真素材集

[デザイン素材]
Flode illustration
SOZAI GOOD

[ボタン素材]
空想曲線
ICON MONO

[音楽素材]
sentive




Copyright (C) durts jimmy all rights reseaved.
inserted by FC2 system